06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

紹介

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

QRコード

FC2カウンター

フリーエリア

ふくはうち

福を招く 猫・草花のまいにち!


web拍手 by FC2
にほんブログ村 猫ブログへ   FC2 Blog Ranking
ブログ村 猫ブログ   FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
tb: -- |  cm: --
go page top

お散歩コース 神代植物公園・深大寺

神代植物公園の睡蓮
神代植物公園にある睡蓮の花です

自宅から近くなので
いつも自転車に乗ってよく行ってます

この公園には野良猫もいます
池の近くのつつじの木のあたりで
ウロチョロしているのをよく見かけます

ちなみに お食事処(神代グリーンサロン)
おすすめメニューは
“ビーフシチューセット¥1,000” です!

深大寺参道
深大寺参道です

だいぶ涼しかったので
人もあまりいませんでした

せっかくなので 嶋田家 さんに入り
あったかい おそば を食べました
嶋田家 さんには 初めて入りました
(いつもは混んでるので入りません)

鬼太郎茶屋
鬼太郎茶屋です

最近 朝の連ドラ
『ゲゲゲの女房』のおかけで
よくテレビにも出てますよね

深大寺
深大寺本堂です

年末年始には参拝客であふれ
お寺の外まで行列が続きます

web拍手 by FC2
にほんブログ村 猫ブログへ   FC2 Blog Ranking
ブログ村 猫ブログ   FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

いい所ですね。^^
こらちゃんが、結構いるのも、いいです。
こんな所が、近くにあるとは、羨ましいです。
たかたんなら毎日、カメラを持って通いたくなります。
たかたん、まだ自分が毎日ように通ってもいいかなとの所が出来ないのが、発見出来ないのが悲しいです。
通りを写した写真から、ほのぼのとした感じが伝わってきますね。
丁度、人通りの切れ目を狙って、何気ない風景ですが、うまく撮れてると思います。

URL | たかたん #NM1EMLgs
2010/09/25 11:47 * edit *

深大寺そば おいしいですよねぇ。。。
わたしも、お墓参りの際に よく寄ります。o(*^0^*)o

URL | ラッキー #-
2010/09/25 11:53 * edit *

植物園をはじめ、
ICUや東京外語なんかも近くにありますかね。

とても文化的な街ですよね。
頻繁に訪れたわけではありませんが、
とてもいい雰囲気だったことを覚えてます。

お蕎麦有名ですね。
嶋田家、はそんなに有名なんでしょうか。

そういえば、『ゲゲゲの女房』ってそちらが舞台だったんですね。
今知りました。(アホですね。笑)

hih

URL | Demee #-
2010/09/25 19:22 * edit *

Demee さんへ

こんばんは
ご訪問ありがとうございます

> ICUや東京外語なんかも近くにありますかね。

近くはないですけど そう遠くはないですねぇ

> お蕎麦有名ですね。
> 嶋田家、はそんなに有名なんでしょうか。

嶋田家 は お寺の目の前なので有名ですが
他にある 湧水(ゆうすい) ってのが いちばん有名だと思います

URL | TheFuku2008 #-
2010/09/25 21:28 * edit *

いつも拝見させて頂いてます!
「へな・チョコ」のRデコです。
深大寺の公園・・・懐かしいくて思わず初めてコメントです!
OLの頃、ずっと京王線沿線に住んでました
離れてみると、もっと行っておけば良かった・・って。。。
今は横浜なので、数年前に行ったっきり。
夕方、屋台のようなお店が出てて、そこで蕎麦食べました。
都会にあんなに静かな公園、お寺があるなんて
とても贅沢で、やっぱり鬼太郎もいそうで
とてもいい所ですよね!!

URL | Rデコ #-
2010/09/27 12:50 * edit *

初めまして♪
ねこちゃんたちカワイイですね~。
ウチはうさぎなので撮るのに苦労します(^^;)

神代のお近くなのですね。
祖父母の家が府中だったので、子供の頃は
よく遊びに行きました。懐かしくて時々行きます。
バラもステキですよね(^^)

URL | なみへい #HjorHnjA
2010/09/27 17:22 * edit *

はじめまして、そらまめと申します。
すっきりとした美しい蓮も深大寺も、
何だかすぐにでも行ってみたくなっちゃうような写真で
思わず、ポチっ!

吉祥寺まではテリトリーなのですが、
今度もう少し足を伸ばしてみようと思いました。
また招福写真、楽しみにしております!
ありがとうございました。

URL | そらまめ #mtZVGoSA
2010/10/03 10:39 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukuyo5151.blog130.fc2.com/tb.php/142-849083c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
