06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

紹介

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

QRコード

FC2カウンター

フリーエリア

ふくはうち

福を招く 猫・草花のまいにち!


web拍手 by FC2
にほんブログ村 猫ブログへ   FC2 Blog Ranking
ブログ村 猫ブログ   FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
tb: -- |  cm: --
go page top

ジ・アレンウィック・ローズ

ジ・アレンウィック・ローズ
このバラは
やさしい香り
ほのかに香る りんご の香り

ジ・アレンウィック・ローズ
この秋このバラは
この一つしか咲いてません
何ででしょう?
他のバラも あんまりです
かなしい

福

 「きれいだなぁ
  おいしそぉ」

       って感じにしておきますね



そろそろ クリスマスローズ ねた
クリスマスローズ
 クリスマスローズたちの
 新芽が にょきにょき
 伸びはじめました

クリスマスローズ
 ちなみに 上の写真のは
 咲くとこんな感じ
 小輪ピンクで
 細かいスポット入り

 楽しみです

web拍手 by FC2
にほんブログ村 猫ブログへ   FC2 Blog Ranking
ブログ村 猫ブログ   FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
tb: 0 |  cm: 11
go page top

この記事に対するコメント

きれいなバラですね。良ちゃんこうちゃん
ありがとう 電話だけでもでてほしい。
まさはるさんに電話してもいいんですね。
緊張するわ

URL | レモン #-
2010/10/28 08:20 * edit *

ジ・アレンウィック・ローズ 可愛いですう
プラス りんごの香りで 可愛いさ増です

秋薔薇 少ないですか
秋薔薇の咲き始めだからかしら?
それとも前の開花時期後の剪定とか
 追肥とかの関係かしら?

私は例外ですが
薔薇を育ててる人って 
クリスマスローズを育ててる方多いですね
ローズって言うくらいだから??? ^^

URL | kiko- #-
2010/10/28 08:35 * edit *

kiko- さんへ

こんにちは
ご訪問ありがとうございます

> それとも前の開花時期後の剪定とか
>  追肥とかの関係かしら?

ずばりその通りでしょうねー
追肥なしだったせいか
夏の剪定が深すぎたか のどっちかですね
せっかく今年は病虫害がなかったのにぃ 残念でした i-182

> 私は例外ですが 薔薇を育ててる人って 
> クリスマスローズを育ててる方多いですね

クリスマスローズは はまるので危険ですよ!
気をつけてくださいねー i-236

URL | TheFuku2008 #-
2010/10/28 10:10 * edit *

はじ

縁あって?ココを発見、可愛いネコっちとお花に癒されに、時々コソ~リお邪魔してます^^

綺麗な薔薇ですね~♪
薔薇もいろんな形や種類があるんですよね。
茎は細くとも強く、綺麗な花を咲かせて、棘で自分を守る。

そんな人になりたい~~

とワケわからん想いがあります(笑) だから惹かれるのかな(*^_^*)

また時々癒され荷お邪魔したいと思いますのでヨロシクお願いします♪

URL | つる #-
2010/10/28 11:33 * edit *

初めまして!たくさんネコちゃん居るんですね!
ネコ好きなのでまた遊びにきますね♪

URL | よねこ #-
2010/10/28 11:53 * edit *

いやぁ 薔薇と言い 福チャンと言い・・

可愛いの一言ですね^^

そして、毎度訪問アリガトです m--m

URL | hanayasu #-
2010/10/28 11:56 * edit *

こんにちは Thefuku2008さん♪
いつも癒されていま~すv-22
変わったバラですね 色が淡くてきれいです
花びらが幾重にもなって、珍しい種類ですよね
福ちゃんがかわいいお顔で狙ってますねv-410

我が家にもクリスマスローズありますよ
でもね、いい色が出なくてv-356
肥料のあげ過ぎ?かな~ 

URL | yuka☆ #-
2010/10/28 12:59 * edit *

秋バラが綺麗に咲いていますね^^
良い香りが漂ってきそうです。

クリスマスローズは育てたことがありません。
カタログとかを見ていると、
あっ!これステキ♪・・・と思ったものが、
けっこう高額だったりして、これはハマると危険かも!
っと我慢しています(笑)

う~ん、でもやっぱり可愛い&素敵ですね!

URL | そらゆき #-
2010/10/28 15:49 * edit *

こんばんは。

きれいな色のバラですねe-266
ちょうど真横のいくちんちゃんの写真がバラを覗いているようで・・・e-349
思わず微笑んでしまいました。

URL | おまけ #-
2010/10/28 22:11 * edit *

アレンウィックはオールドになるんでしょうかね。
比較的新しいですよね。
とても品がありますよね。

サロンを経営しているときは、概ねバラの花飾りでした。
お隣が、バラのガーデニングをしていたので、切花をよくいただきました。
バラの香りは適度に部屋を満たしてくれるので、とてもいいですね。

個人的には、剣弁高の
イングリット・バーグマン
が好きです。

hih

URL | Demee #-
2010/10/29 19:55 * edit *

こんばんは!

こんなに素敵なバラがおうちに咲いているんですか?
うらやましい~。
リンゴの香り、素敵ですね。
ちなみに私はどちらかというと「犬」派だったのですが、こちらに伺い、
猫ちゃんもかわいいなぁ~と思うようになりました。

URL | seabreeze #-
2010/11/13 22:23 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukuyo5151.blog130.fc2.com/tb.php/170-cbe5f5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
