08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

紹介

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

QRコード

FC2カウンター

フリーエリア

ふくはうち

福を招く 猫・草花のまいにち!


web拍手 by FC2
にほんブログ村 猫ブログへ   FC2 Blog Ranking
ブログ村 猫ブログ   FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
tb: -- |  cm: --
go page top

猫王様 と ざる王子

タラボー
昔々 ある猫の国に
猫王の中の猫王
猫王様 タラボー がいました

猫王様 タラボー
マグロのお刺身が大好物で
毎日毎日 晩御飯になると

きょうは まぐろか!?
まぐろは まだか!?


とばっかり言っていました

福
そんな猫王様に
ある日 王子の 福 が
 「王様 いつになったら
  福 は まぐろを食べら
  れるのですか?」

と たずねました

猫王様 タラボー
 『チビには まだ早い!
と 王子をしかりました

それ以来 王子の 福 は
ざる に入ってしまいました
おしまい


web拍手 by FC2
にほんブログ村 猫ブログへ   FC2 Blog Ranking
ブログ村 猫ブログ   FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
tb: 0 |  cm: 11
go page top

この記事に対するコメント

王子様☆

こんにちは!可愛いですね!
王子様はマグロが好きですか!
うちのはカリカリ以外ではスジャータくらいです(涙っ).
マグロはまだ食したことがありません.
小心者です(苦笑)

URL | 猫ちょうちん #-
2010/10/28 17:43 * edit *

こんばんは。
お話の続編v-87も楽しみにしておりますv-10

体調がi-195i-195ですので、こちらのブログで元気パワーいっぱぃ充電して帰ります。
v-411
心ほっこり・・・ありがとうございましたv-344

(追伸)
 いつもいつも読み逃げばかりで申し訳ございません。
 (^^>”

URL | 雪国もやし #/K0PA3HI
2010/10/28 19:08 * edit *

おお!
1枚目の写真、凛々しくて
威厳がありますね!
まさに王の風格!

URL | hana #-
2010/10/28 20:44 * edit *

はじめまして。

いつも楽しく拝見しております。

猫王e-420タラボー、王冠がとってもお似合いですね。
さすがの威厳!v-218
ぶぶた王国v-20国王e-420のジルも王冠を手に入れたいと検討をはじめたようです♪

URL | もちもちもっち。 #-
2010/10/28 21:10 * edit *

かっわいぃぃv-345
福!!
早く大きくなってマグロを食べられるようになってね←ww

lこれからもこのブログを愛読してきマースv-345

URL | のん #-
2010/10/28 21:34 * edit *

チビにはまだ早い!←にめっちゃ笑ったwww

僕の実家の猫は魚をあげても一切食べないんですが、なんででしょうねぇ?
食事中に横から割り込んだりしないのでいいのですがww

URL | オウム #-
2010/10/29 00:29 * edit *

権力を振りかざして、福さんにはあげないんですね(T_T)/

市民は革命を起こすしかないですか??

URL | よこまる #-
2010/10/29 01:57 * edit *

王冠かぶると タラボーがほんとに猫王様に見えるー
 その大きさはマグロで贅沢してるから?
福ちゃんも白馬に乗った王子様だわー
 猫が馬に乗る(?)^^
そうか そうだったのか いつも‘ざる’に入ってる訳^^

URL | kiko- #-
2010/10/29 09:47 * edit *

はじめまして

いつも、ありがとうございます。
子どもと一緒に、楽しませていただいています。

今日の記事には、思わず、大爆笑してしまいました。

これからも、よろしくお願いいたします~(^v^)

URL | lazos #-
2010/10/29 11:18 * edit *

こんにちは☆

いつもわくわくしながら拝見していますv-411

今日も可愛いかったですv-344

これからも楽しみにしていますv-363

URL | ぶりりんこ☆ #-
2010/10/29 11:27 * edit *

にゃんこ[e:787]

王冠つけてかわいすぎ!

URL | ゆんた #-
2010/10/30 04:06 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukuyo5151.blog130.fc2.com/tb.php/171-6d85acd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
