10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

紹介

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

QRコード

FC2カウンター

フリーエリア

ふくはうち

福を招く 猫・草花のまいにち!


web拍手 by FC2
にほんブログ村 猫ブログへ   FC2 Blog Ranking
ブログ村 猫ブログ   FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
tb: -- |  cm: --
go page top

クリスマスローズのタネ採取・とりまき

クリスマスローズの種2010
クリスマスローズのタネ(19粒)です。
人工交配してみました。
採取したタネは、すぐに「とりまき」でタネまきしました、めんどくさいので。

クリスマスローズ(種子親)
種子親です。
薄いピンク系のダブルです。
花の大きさは中輪です。

クリスマスローズ(花粉親)
花粉親です。
薄いイエロー系のダブルです。
花の大きさは小輪です。

あんまり期待しないで待つことにします。
web拍手 by FC2
にほんブログ村 猫ブログへ   FC2 Blog Ranking
ブログ村 猫ブログ   FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

初めまして。ピンクのダブル、とても綺麗ですね~。クリスマスローズの中では、このタイプはとても好きです。
ふくちゃんの動画も拝見しました。猫を飼ったことがないので、よくわからないんですが、普通の猫ちゃんは、投げたものを取ってきたりするのですか?
凄く賢い猫ちゃんですね。
それと、リンゴを頭に乗せられた時の迷惑そうな表情、可愛いかったです。

URL | Reveille #83M5tZdY
2010/08/22 01:47 * edit *

Reveille さんへ

こんちにちは
ご訪問ありがとうございます

> 初めまして。ピンクのダブル、とても綺麗ですね~。
> クリスマスローズの中では、このタイプはとても好きです。

きれいに整ったソフトピンクは意外と少ないですよね、
あと 形もですが。
クリスマスローズ・ネタは 時期がきたら紹介させていただいます
どうぞお楽しみに。

> 普通の猫ちゃんは、投げたものを取ってきたりするのですか?

これができる猫は少ないと思いますが いることはいるようですね
福 もそんなにボールは得意ではない方だと思います。
でも 福 は いつまでたっても こどものようで 楽しそうに
いろんな遊びをするところがバツグンに面白いです
こんな猫 はじめてなんですよ

URL | TheFuku2008 #-
2010/08/22 09:50 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukuyo5151.blog130.fc2.com/tb.php/3-15d8815f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
